イアン・マッケイ(Ian MacKaye)という人

Interviews -The Evens-
ITmediaニュース:レーベル対P2P業界、舌戦の勝者はパンクロッカー


mixiで自分の書いた"Evens"のレビューを読み返していたらこっちにも書いておきたくなった。
上の方のインタビューがマイミクの人の日記で紹介されていて、それを読んで「イアン・マッケイという人はスゲエな」と思い、音も聴いていないのにファンになった。後で気付いたのだが、それより前に下の方のITmediaニュースの記事を既に読んでいた。
後で音の方も聴くようになって、これまた素晴らしかったのだが(オレがあーだこーだ言うよりもアマゾンで試聴してもらった方がいいと思う)、まあおまいらとりあえずインタビューも読んどけと。これほど音楽やそれにまつわるあれこれに対して真摯に向き合っている、そしてスマートな人(お金儲けという観点からは決してそうじゃないのだけれど。「一発当てて大儲け」を敢然と拒否するミュージシャンがもっといてもいいじゃないか)はそうそういない。


Evens

Evens

End Hits

End Hits

Complete Discography

Complete Discography