今日で11年経過しました

10年前に、その時点から更に1年前を思い出して書いた日記。
この日記をウェブに載せただけでも、オレがネットを使い続けている意味があると思っている。


あの時神戸で一緒に働いていた職場の人達も、会社の合併に伴う配置転換で散り散りになってしまった。
忙しい日々の中で、尼崎までは行くことがあっても、神戸まで足を伸ばすことも殆どない。
横倒しになったビル、廃墟の中をさまよった深夜、救援物資を配る車の中で感じた余震の強い揺れ。オレの中にフリーズした記憶たちである。


忘れないで。覚えていて。そう祈る。




追記:
妹(id:marys)が、関連した日記を書いてくれたのでリンクしておきます。


追記その2:
震災文化─満月の夕