2004-01-01から1年間の記事一覧

死にブログ

すっかり死んでます、このブログ。 主にミクシィのせいです。

TVプロレス

書きかけだけどとりあえず上げちゃえ。切込隊長BLOG 〜俺様キングダム: 何かプロレスラーがテレビ朝日で議論しているオイラも見た。 パネリストはこちら。 切込隊長の言うとおり、まともな議論というか、ちゃんと冷静な議論をしていたのが面白かった。ライガ…

またしても

PC壊れたー(今度は会社のやつ)。 マザーボードがいかれてるっぽいのでデータは大丈夫そうだが。PC運が悪くなってまいりました(PC運というものがあるとしたら、だが)。

日経ネット

Firefoxで見ようとすると以下のページが出る。 NIKKEI NETの推奨利用ブラウザーについて 記事は一切読ませてもらえません。 もうね、アホかとバ(ryこんなときのためにSleipnirもインスコしてあるわけだが、表示が崩れたら崩れたで「ああ崩れるんだな」と思う…

アイデン&ティティ(ウヨ その2)

ジェンダー/ナショナリティ、言葉、記憶、自己 この文章に出会って、「これなんだよ、こういうことなんだよ」という思いでほとんど泣きそうになった。。 オイラの話している言葉が、三重弁のようでもあり、、10年ほど暮らした神戸の方言のようでもあり、し…

アヒャ

自宅で使用しているDELLのノート (INSPIRON2600)のHDDが奇天烈な異音を発してお亡くなりになりやがりました。 新品の2.5inchHDDと、2.5inchHDD用外付けケースを大購入。メーラー(Becky!)のデータだけはなんとかサルベージに成功したけど、ほかのデータはほぼ…

ミッキーのやる気まんまん

コレがぱっと見横山まさみち先生のコレに見えました。 疲れてるんでしょうか。 ていうかこんなこと書いて訴えられませんかオレ。

ボコられて

泥酔ドライバー、事故の被害者を相手に大乱闘(Response.) また、この男を殴った被害者については現段階では検挙する方針はないという。ワロタ。大岡裁きだ(多分違う)。

ウヨ

この文章は、最近世間にはびこっている「右傾化」の根底には何があるのか、ということについてのオレの考えとエラく一致する。 田中康夫ちゃんが石原都知事のことを「臆病な人だ」と喝破していたが、その臆病さってのは、自分自身の弱さと真っ向から向き合う…

おどまふんぎりふーんぎり

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sha/20040618/col_____sha_____003.shtml中日新聞本紙の方にも載ってました。

ふんぎり

輸入CD規制 厳しい監視を怠るな 来月から中日新聞に変えます(東京新聞は中日新聞の東京版)。

近鉄消滅!藤田まこと激怒

以下太字部分はスポニチの記事より引用。オイラも正直「消滅ってどーなのよ」と思うけど、 球団の赤字は40億ですか。僕はこの10年間で30億近く返してきた。 藤田はん藤田はん、毎年毎年40億ずつの赤字と、積もり積もって30億とは全然ちゃいますが。 金があっ…

めりじぇん

小泉武夫先生(うまいもの食い食い漢)もメアリージェーンの常連だったとは知らんかったった。 そろそろ日経の購読をやめようかと考えているのだが、小泉先生の連載があるのでやめにくい(山根一真氏の連載もやめにくい理由)。

大麻

大麻とポルノって類似点が多い気がする。

新日

四日市で新日本プロレスの大会があったので見てきたヨ。 柴田勝頼選手の義理のおじさんが会社にいるので、その縁でチケットをとってもらったら、二階席だけどリングの真ん前でえれー見やすい。 第一試合からいきなり永田vs後藤達俊(永田はライオン丸として登…

ガガンボ

仕事から帰ったら、マンションのポストに回覧板が来ていた。 晩飯を食って、回覧板を置きに階下のポストに行った。すげーデカいガガンボが壁に留まっていた。 ガガンボのことを「蚊トンボ」ともいうが、ほんとにちっちゃいトンボ(アキアカネとか)ぐらいある…

昨日書こうとしたワヤ

「橋田さんと小川さんのやってたことに対しては基本的に絶賛で、イラクで人質になって生きて帰ってきた人には罵倒の嵐、っていう世論って、バランス欠いてて気持ち悪いなあ、こわいなあ」という意味のことを激烈な調子で書いてたのでした。

コック違い

AZOZ BLOG: 精液入りのサンドウィッチを作るコックそりゃあコックだから、精液を出すこともあるだろう。

リハビリのために激しくワヤなことを書いてみるテスト

を一旦載せたんだけど、あまりにもワヤなんで削除しますた。 ああ、ヘタレすぎる……。

('A`)('A`)

コレのつづき。思考がまとまらずに文章にするまで至らないということのほかに、「他人が読むことを前提にした文章を書く」ということに対してビビっている、臆病になっているというのもあるな。 もともとヘタレなのだが、この尋常ならざるヘタレっぷりはやは…

('A`)

いろいろ思うことはあるのだが、どーもそれが自分の思うような文章表現に結実しない。 以前はもうちょっと自由に文章を操れたような気がするのだが(それがそもそも気のせいのような気すらしてくる)。 3年ほど前に、軽い鬱病にかかって通院かつ引き籠もり状…

鎖国が始まりました

ITmedia ライフスタイル:著作権法改正案、“修正”ならず――文部科学委員会で原案通り可決今後輸入盤は「出島」を通じて取引されることとなるのかな。日本の音楽文化は、本日を以て歪んだビジネスの論理の前に膝を屈したことは間違いないでしょう。会社帰りの…

あれれ

このblog 、それぞれのカテゴリへのリンクがうまくいってないぞ。 設定間違ってんのかなあ。.rdfファイルへの出力もうまくいっていない模様。うーむ。Main Index のテンプレの記述が間違ってただけでした(´・ω・`)

これも大事

切込隊長BLOG 〜俺様キングダム: パブリックP2Pてゆうか脱帽。頭の良いシトにはかなわんとしかコメントしようがない。

こういう視点も大事だよなあ

市民の安全を深刻に害し得る装置としてのWinny (はてなダイアリー - 高木浩光@茨城県つくば市 の日記)「追記」も面白い。高木さんがムネオハウス聴いてるというところでワラタ。

下品極まりない

「ウィニー」の“生みの親”天才技術者の素顔 ドン・キホーテを気取るも…著作権に敗北(ZAKZAK)おまいが利用している「ネット」を作り、育て、現在も支えているのは、おまいが嘲笑している「オタク」どもなのだが。 「オタク=格好悪い」という紋切り型がダッセ…

ジョン・ケージとキノコ

ジョン・ケージの趣味はキノコの分類だった、と中沢新一氏か誰かの著作で読んだ。母方の叔父が昔伊勢神宮に勤めていて、ジョン・ケージ(とかオノ・ヨーコとか。多分フルクサスな人達)を神宮に案内したことがあるそうな。 (母方の祖父が草月流をやってたから…

「ワシのシマで勝手なことさらすなボケ」ってことですか

Winny開発の東大助手を逮捕 著作権法違反幇助容疑 - asahi.com : 社会Office氏の一件やらCD輸入権の話やらいろいろあるけど、根は一つのことのように思えてならん。 被害妄想的かも知れんけど。

CD輸入権問題とかCCCDとか

CD輸入権についてはネットのあちこちで論点の整理が進んでいるので、現時点での私的な感想。「そこに収録された音楽が聴けるかどうか保証できないCDモドキ」なんてものを平気で売れるわけだから、レコード会社が売りたいのは「音楽」じゃなくて「ポリカーボ…

暴走王

スポーツナビ | ニュース | 小川PRIDE復帰! GP参戦へ小川PRIDE復帰→高田総統があの格好でPRIDE登場→(゚д゚)ウマー もはや高田と小川のどっちが暴走王かわからんな。