2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少年時代の友人の近況をとても嫌な形で知る

学生無年金訴訟で原告逆転敗訴(中国新聞・地域ニュース)この記事に出てくる「鳥羽秀範さん(39)」というのはオレの小学生時代の友達だ。 小学校1年生から4年生ぐらいにかけて本当にしょっちゅうお互いの家を行き来して遊んでいた。うちの親に一緒に明治…

坂本さんや松武さんだけじゃない

高野寛も怒っている。 電気用品安全法に対する署名 山口洋も怒っている。 ROCK'N ROLL DIARY(悪法と不覚の涙、金沢の夜。)お二人とも素晴らしい、オレの大好きなミュージシャンだ。 山口さんはメッセージ色の強いロックンローラーというイメージだが、高野さ…

署名運動

PSE法(電気用品安全法)の改正を求めます。電気用品安全法(PSE法)に対する署名よろしくお願いします。

署名運動が始まってます

電気用品安全法(PSE法)に対する署名 PSE法(電気用品安全法)の改正を求めます。上は日本シンセサイザー・プログラマー協会主唱の署名運動。13日の日記で「準備をしている」と書かれていたやつです。mixiの関連するコミュニティに松武氏自らがコメントを書…

世界のサカモト、動く。

いろいろひっかかる 2 坂本龍一氏も困った。 そして、坂本氏のメールマガジンに、電気用品安全法についての考え方を尋ねた人がいた。 すると、メールマガジンのスタッフの方から「坂本氏はこの件についてゆゆしき事態であると考え、松武秀樹氏(言わずと知れ…

ヴィンテージシンセ好きには朗報と言えるのかな

東京は原宿にFive Gという楽器屋さんがある。ヴィンテージと言われるシンセサイザーや、アナログのシンセサイザー、その他ユニークな電子楽器の品揃えが充実していて、修理についても高度なノウハウを持っている店だ。オレもこのお店で所有しているアナログ…

mixiでも火が付き始めた「電気用品安全法」問題

2/4の0時10分現在、オレがmixiで作成したコミュニティのメンバーは633人となっている。ようやく問題の存在が広く知られ始めたようだ。意外とこの問題に関心を持ってくれる人が多い。 正直なところオレ自身もあまり明るい見通しを持っていなかったりするのだ…