2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボコられて

泥酔ドライバー、事故の被害者を相手に大乱闘(Response.) また、この男を殴った被害者については現段階では検挙する方針はないという。ワロタ。大岡裁きだ(多分違う)。

ウヨ

この文章は、最近世間にはびこっている「右傾化」の根底には何があるのか、ということについてのオレの考えとエラく一致する。 田中康夫ちゃんが石原都知事のことを「臆病な人だ」と喝破していたが、その臆病さってのは、自分自身の弱さと真っ向から向き合う…

おどまふんぎりふーんぎり

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sha/20040618/col_____sha_____003.shtml中日新聞本紙の方にも載ってました。

ふんぎり

輸入CD規制 厳しい監視を怠るな 来月から中日新聞に変えます(東京新聞は中日新聞の東京版)。

近鉄消滅!藤田まこと激怒

以下太字部分はスポニチの記事より引用。オイラも正直「消滅ってどーなのよ」と思うけど、 球団の赤字は40億ですか。僕はこの10年間で30億近く返してきた。 藤田はん藤田はん、毎年毎年40億ずつの赤字と、積もり積もって30億とは全然ちゃいますが。 金があっ…

めりじぇん

小泉武夫先生(うまいもの食い食い漢)もメアリージェーンの常連だったとは知らんかったった。 そろそろ日経の購読をやめようかと考えているのだが、小泉先生の連載があるのでやめにくい(山根一真氏の連載もやめにくい理由)。

大麻

大麻とポルノって類似点が多い気がする。

新日

四日市で新日本プロレスの大会があったので見てきたヨ。 柴田勝頼選手の義理のおじさんが会社にいるので、その縁でチケットをとってもらったら、二階席だけどリングの真ん前でえれー見やすい。 第一試合からいきなり永田vs後藤達俊(永田はライオン丸として登…

ガガンボ

仕事から帰ったら、マンションのポストに回覧板が来ていた。 晩飯を食って、回覧板を置きに階下のポストに行った。すげーデカいガガンボが壁に留まっていた。 ガガンボのことを「蚊トンボ」ともいうが、ほんとにちっちゃいトンボ(アキアカネとか)ぐらいある…

昨日書こうとしたワヤ

「橋田さんと小川さんのやってたことに対しては基本的に絶賛で、イラクで人質になって生きて帰ってきた人には罵倒の嵐、っていう世論って、バランス欠いてて気持ち悪いなあ、こわいなあ」という意味のことを激烈な調子で書いてたのでした。

コック違い

AZOZ BLOG: 精液入りのサンドウィッチを作るコックそりゃあコックだから、精液を出すこともあるだろう。

リハビリのために激しくワヤなことを書いてみるテスト

を一旦載せたんだけど、あまりにもワヤなんで削除しますた。 ああ、ヘタレすぎる……。

('A`)('A`)

コレのつづき。思考がまとまらずに文章にするまで至らないということのほかに、「他人が読むことを前提にした文章を書く」ということに対してビビっている、臆病になっているというのもあるな。 もともとヘタレなのだが、この尋常ならざるヘタレっぷりはやは…

('A`)

いろいろ思うことはあるのだが、どーもそれが自分の思うような文章表現に結実しない。 以前はもうちょっと自由に文章を操れたような気がするのだが(それがそもそも気のせいのような気すらしてくる)。 3年ほど前に、軽い鬱病にかかって通院かつ引き籠もり状…

鎖国が始まりました

ITmedia ライフスタイル:著作権法改正案、“修正”ならず――文部科学委員会で原案通り可決今後輸入盤は「出島」を通じて取引されることとなるのかな。日本の音楽文化は、本日を以て歪んだビジネスの論理の前に膝を屈したことは間違いないでしょう。会社帰りの…