2007-01-01から1年間の記事一覧

MyMiniCityはじめました

http://takeshix.myminicity.com/ よろしければお立ち寄りを。 (われながらわかりやすいアクセス乞食っぷりだ)

mixiで機能要望をしてみたら

僕はmixiプレミアムを利用していて、料金をイーバンクの自動引落で支払っている。 ところがイーバンクのATM利用手数料がこの12月からこんなことになってしまい、普通のイーバンクキャッシュカードしか持っていない僕にとっては、イーバンクはとても「使えな…

少年とおっさんの違い

救急車のサイレンの音を聞いて「おい、お前を迎えに来たぞ」と級友に言ってゲラゲラ笑うのが少年。 救急車のサイレンの音を聞いて「お、俺を迎えに来たぞ」と一人ごちてニヤニヤ笑うのがおっさん。

問題は謝罪の有無じゃない

まだ続いているPSE法ショック (ニュースを斬る):NBonline(日経ビジネス オンライン) 全容解明にはほど遠いものの、矛盾と疑惑に晴れ間が差す瞬間があった。 経済産業省の定例の人事異動が終わり、関係部局の体制が一新された今年7月半ばのことだ。新任の本…

無力感

予想していたこととは言え。 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/53974.html 原告は広島市の鳥羽秀範さん(41)ら。 鳥羽君=おれの小学校時代の友人。 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/52297.html 国民年金法は成人の学生を一九九一…

改題

どうせ誰も読んでないと思われるのをいいことに、単なる思いつきの何の意味もないフレーズをタイトルにしてみた。

【呼びかけ】柏崎刈羽原発は止めた方がいいと思う人へ

UNPLUG KASHIWAZAKI-KARIWA 僕は原発はいつの日か全て止めた方がいいと思うけど、今すぐ全部止めるのは現実的ではないので、代替エネルギーを気長に開発しながら少しずつ止めていけるといいなあを思っている。 でも例外があって、浜岡、柏崎刈羽(六ヶ所村核…