「イヤだ」と言い続けるしかない

asahi.com(朝日新聞社):ガザ空爆、死者280人に 国連「即時停戦」求める - 国際

おれの出来ることなんてホントにゴミ、塵芥に等しいけれど、とりあえず駐日イスラエル大使館に抗議のメールは送った。
文面は以下のとおり。

To: information@tokyo.mfa.gov.il
Subject: このたびのガザ地区における空爆について


駐日イスラエル特命全権大使
ニシム・ベンシトリット閣下


初めまして。


私はイスラエル国民の皆様、及びユダヤの歴史、文化に敬意を払う一人の日本人です。


12月27日からの貴国軍のガザ地区への空爆によって、子供を含む多くのパレ
スチナ人の非戦闘員が命を失い、負傷をしていることを報道によって知りました。
28日からは地上軍の展開を始める、という貴国国防大臣閣下の発言も、報道に
より伝えられています。


私は平和を愛する一日本国民として、貴国のこのたびの軍事行動に強く抗議し、
貴国が国連安全保障理事会の「すべての暴力の即時停止」の呼びかけに従い、軍
事力の行使を止め、これ以上の流血の事態を避けられることを強く望みます。


私はイスラエル国政府、イスラエル国民の皆様の理性を信じております。
甚だ不躾ではございますが、何卒私の願いを貴国政府がお聞き届けくださるよう、
大使閣下のご助力をお願いいたします。

宛先は駐日イスラエル国大使館。