結局プレミアム解約→即再契約

ここに書いたような事情で「支払い方法の変更」の機能をmixiに要望していたのだが、1ヶ月ほど待っても(つーかこの文章を書いている時点でも)運営事務局が検討を始めている形跡がないので、プレミアムを一旦解約して再契約した。
その解約の画面で

mixi運営事務局では、今後サービスを改善していくために解約理由をお教えいただいております。よろしければこちらもご記入ください。

という文章が出てくるので、謹んで教えて差し上げた。

イーバンク決済からクレジットカード決済へ変更するためです。
http://d2.mixi.jp/view_idea.pl?id=23388
にて要望も行なってから一か月近く経過しておりますが、進捗状況は「要望中」となったままで、昨年11/29にいただいた問い合わせ返信メール「Subject: [4523563-2][mixi]お問合せの件について」の中の「今後ユーザー様のご要望に応じて追加機能として検討させていただきたいと思います」というコメントと裏腹な状態となっております。
mixi運営事務局として、実際にこの機能要望を真剣に検討していただいている形跡が見られないので、大変不本意ではありますが、一旦解約し、改めてクレジットカード決済にてプレミアムを申し込みをいたします。
なお、この機能要望にて「悪い」評価をつけているメンバーは、機能要望を常に監視しているのか、他の要望においても「悪い」評価ばかりをつけている人達で、この人達の存在が、せっかくの「機能要望」を機能不全に陥らせているように思えます。何らかの対策をお考えいただけると幸いです。

まあこういう嫌味を書いたところで何の意味もないのはわかっているけどね……。
みなさん、mixiの運営ってこんなもんでっせ。