オリジナル・コンフィデンス

音楽配信メモ オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす


オリコンに対しては今まで企業として好悪の感情を抱いていなかったのだが、うーん、これは酷いですな。
こんなに有名な会社なのに、法務部門はないの?(ないといろいろまずそうな業種だけどなー)
あったとして、誰も止める人間がいなかったのか?
それにしても、一雑誌の取材に対する少々のコメントで5000万円ってどういう計算やねん。
"original" って「独自の」って意味があるけど、独自なのにも程があるわw。"original" 過ぎて "confidence" を無くしても知らんぞ。


烏賀陽さんの「Jポップとは何か」は、津田さんも書いてるけど名著。本当に面白かった。そういうことでコッソリと応援してゆきたい。


……って書いたらオレも訴えられるんか???