オレとiMac

初めてiMacが出たときは大騒ぎした。その当時のオレのメインマシンはLC630、PowerMacですらなかった。あまりの衝撃に、「今日から貯金を始める!」と所属していたメーリングリストで宣言してみたりしたものだ。当時付き合っていた彼女が「パソコン欲しい」と言ったときには即iMacを買わせた。その彼女が現在の妻だ(ちょっとイイ話)。
でも結局、つい最近までオレがiMacを所有することはなかった。

先日、最近まで会社のカスタマーセンターで使われていたiMac(ボンダイブルー、G3 333MHz)をタダで引き取った。AKAI S3000XLというサンプラーの音色を編集したり管理したりするのに使用されている。つまり、メインマシンとしては能力的にちょっと……という位置づけだ。

もしiMac G5が貰えたら、妻にプレゼントする。だから

アップルのiMac G5欲しい!アップルのiMac G5欲しい!アップルのiMac G5欲しい!