2006-01-25から1日間の記事一覧

まとめ

……「自分と違う者」に対する想像力を全く欠いた連中が仕切る世の中になってきたようだ。

この4月からヴィンテージの電気・電子楽器の売買が禁止になるという不条理

オイラは音楽好きだ。聴くのが主だが、DJをやったり、打ち込みで曲を作ったりもする。音楽機材も好きで、「ヴィンテージ」と言われるような、古いシンセサイザーを若干だが所有していたりもする。古いシンセサイザーやエフェクターの中には、現在のシンセサ…

「額に汗して働かないのはダメ」っていうけど(1/23〜24の「NHKニュース10」を見ながらメモっぽく)

ホリエモンだって額に汗してたと思うぜー。「自分の理解できない汗のかき方は認めない」っていうのもどーなのよ。やりすぎ感はあったけど、犯罪を犯しているという認識があったかどうか……。脇が甘かったんだろうな。高速道路で他人の車を煽るのが趣味だと公…

「精神通院医療費公費負担制度の改正に伴う手続きについて」という書類が来た件について

「『障害者自立支援法』が、本年4月から施行されることに伴い、」で始まる文章が掲載された書類が、オレの住んでいる県の福祉を担当する部局からやってきた。 オレは軽い鬱病を患っているので心療内科へ通院してるわけだが、「精神通院医療費公費負担制度」…